Blog

 鳥の飼育記。というか管理人blog

月別アーカイブ:2017年04月

キンセイチョウ、今年17年はじめ生まれの若です。

トヤもコキンと違い終了しました。

田舎の動物園へ孫と行ってきました。

アヒルのペアー 卵をだいてます。

アンデスコンドル、翼長では、最も大きい鳥だ。

作成日:2017-04-25 08:55:05

ほぼ、両親がオールオレンジキンカチョウペアーの初巣引き。

もう、孵化20日位、巣を覗くと二羽?もう少し期待してたんだけど?

初めての巣引きで、自育ならOK.

これからの成長が楽しみです。

作成日:2017-04-21 18:34:10

カラスが、会社前の電柱に、巣作り・・頑張ってるが・・ダメ

すぐに完成するから、慌てて関西電力に電話、停電になる。

カラスだけ、元気・・こちらは、卵も産まない(´;ω;`)ウゥゥ。

ぶち十姉妹だけ・・・。

作成日:2017-04-17 18:14:53

コキンチョウの雛が巣から落ち二羽救出したが・・・

しばらく気をつけて様子見ないと、今シーズン最終の雛

ブルーとシルバー?だと思う、餌はもらってるがまだ小さい。

無事に育てないと。。。

作成日:2017-04-14 18:22:16

ヒノマルチョウ パイド狙いで組んだはずが?ノーマル、もしかしてナンヨウ。

最近、確認不足で、予定外連発(´;ω;`)ウゥゥ

生まれたから、\(^o^)/よし~

作成日:2017-04-12 10:53:14

コキンチョウのトヤが、超スローで進んでます。

滋賀県は、寒すぎ(´;ω;`)ウゥゥ

少しづつですが、日に日に綺麗になります。

今年は、落鳥は少ないが、ヤッパリ・・オス多く、トヤ前にみんなオス鳴きしてる・・・

まあ、コキンチョウは、一番きれいな鳥です。これからの日々が楽しみ。

本日の画像です。

作成日:2017-04-10 18:58:07

コキンチョウの親分けが、まだできていない(´;ω;`)ウゥゥ。

三羽子、親 オス パステルブルー(赤目SP)×メス ホワイト(赤目)。

一羽子、親 オス 白胸ブルー×ノーマル。

作成日:2017-04-07 17:58:04

本日、ヒノマルチョウの親離れの時に画像に収めましたが?ピンぼけ(´;ω;`)ウゥゥ

ルチノー一羽、パイド二羽?暖かくなりましたので大丈夫でしょう。

作成日:2017-04-05 10:24:09

久しぶりです。

4月に入り、滋賀県の今年は、朝晩が冷え込みました、ようやく日中は、ポカポカになり、昨年の秋から生まれた子供達で気持ち良さそうです。

コキンチョウもトヤが始まりまり5月~6月頃には、少しは終了かな?コキンチョウの予約も頂いてますが、もう少しお待ちください。赤目も10羽少しとれました。相変わらずヒノマルチョウは、オスが多く( ノД`)シクシク…パイドも綺麗になりました。たぶんメス(*´∀`*)

少し、部屋の掃除も。。。

作成日:2017-04-04 11:49:32