Blog

 鳥の飼育記。というか管理人blog

Category:最近の記事!!

コキンチョウのアルビノ オスです。

真っ白 赤目☺️

作成日:2020-06-29 11:02:27

インスタグラムを始めました。

「インスタグラムのマーク」の画像検索結果ESTRILDIDFINCH

https://www.instagram.com/estrildidfinch/?hl=ja

 

おひさしぶりです。

わからないままスタートしました。

よろしく

コメント無しの画像だけ。

作成日:2020-02-19 15:02:09

コキンチョウのアルビノ オス・薄いブルー メス

 

 

作成日:2019-07-12 17:59:47

コキンチョウ トヤ真っ最中で今が、一番ブサイク?

綺麗なコキンチョウにもこんな時期がある。

でも、この時期を乗り越えるととても綺麗なコキンチョウになります。

あともう少し?まだこれからトヤ?

作成日:2019-05-13 17:32:23

コキンチョウの羽生の終了がまだまだ(´;ω;`)ウゥゥ綺麗な若鳥の姿になれば紹介できるかな?あともう少し

時間がかかりそう。

作成日:2019-04-29 17:27:28

キンカチョウのオレンジの当たりメスかな⁇

昨年12月生まれ、もうすぐ生後5か月。

blogの3月24日記載の少し気になる?オレンジの今日・・・

オールオレンジ確実😊

作成日:2019-04-17 18:17:32

コキンチョウの若鳥、平成最後生まれ。

昨日も雪で屋根、庭も真っ白で寒い、トヤが遅い。

作成日:2019-04-04 15:14:07

キンカチョウ少し気になるオレンジの子。

ジャンボ系二羽とオレンジ系の二羽の巣立ちです。

楽しみです。

作成日:2019-03-23 16:01:58

blogの3月20日に掲載パイド狙いが?

ようやく変化が 今年1月生まれのヒノマルチョウが5月終わりからようやく換羽。

巣立ちの時は、嘴だけが黄色くあとは、ノーマルでした。

パイドの綺麗な感じ少し期待できそうです。

ノーマルからパイドまで 半年でようやく換羽、初めての経験です。

親は、オス パイド(ルチノーSP)× メス パイド

 

今年の3月

6月04日

作成日:2018-06-04 16:48:49

ダイヤモンド・コキンチョウ本日二羽ずつ巣立ちしました。

ダイヤモンドは、シルバー

コキンチョウは、ブルー

画像がピンボケ(´;ω;`)ウゥゥ

こちらも、十姉妹6羽。

 

作成日:2018-05-16 16:36:23

シュバシキンセイチョウのツボ巣

自育で今回は、ノーマルとアルビノの二羽を子育て中

前回は、シルバーといろいろ出ます。

あともう少しで、巣立ちかな?

久しぶりのヒノマルチョウ ノーマルただルチノーSP

18年生まれ。

作成日:2018-05-02 10:55:52

ヒノマルチョウの孵化後70日

親♂パイド(ルチノーSP)×♀パイド、両親は、綺麗なパイド。

久々のヒノマルチョウ誕生で一羽(´;ω;`)ウゥゥ

嘴は、画像を見るといい感じだけど・・・チョロパイド?

体格もしっかりとしてますので、もう少し様子見ます。

作成日:2018-03-20 18:11:53

オールオレンジキンカチョウのオス。

作成日:2017-08-29 18:36:17

コキンチョウの繁殖候補選択=

作成日:2017-08-01 18:19:02

キンカチョウ オールオレンジ微妙な感じ・・・

生後、2,5か月、トヤの真っ最中、楽しみな固体です。

作成日:2017-07-22 18:03:55

ヒノマルチョウ ルチノーの巣立ち\(^o^)/

久しぶりのルチノー誕生、たぶんオス・・・

どなたか?パイドのメスいませんか~

作成日:2017-06-16 10:13:30

本日、十姉妹ブチ大納言が巣立ちしました。

三羽の子供のうち一羽が巣立ち、画像では白・・ブチでした。

まあまあの巻と思います。

巣の中に、あと大納言・千代田がいます。

作成日:2017-06-13 15:21:24

オールオレンジ=キンカチョウの子供が、本日四羽巣立ちしました。

オールになる期待が・・・\(^o^)/?

今回、たぶんメス?期待出来る感じの子が一羽。

作成日:2017-06-12 16:18:29

本日、キンセイチョウ一羽が巣立ちしました。

以前から、巣の中にキンセイの雛の鳴き声が聞こえてましたが?・・・

実は、キンセイの若鳥の追い込みゲージの、餌箱に産んでた卵を、十姉妹に預けてました。

もしかして、ライトシルバー ?\(^o^)/親が、わからない(´;ω;`)ウゥゥもう里親の所に行ってます。

作成日:2017-05-31 12:04:12

コキンチョウ 赤目ホワイト 性別・トヤの途中?終わり?まったくわかりません。

2016年秋生まれだけど・・(笑)。ノーマルは、トヤの途中でも性別は、判断できる。

また、白胸もトヤの途中の状態では、性別もこれも間違いやすい。

作成日:2017-05-11 15:15:08

コキンチョウがトヤ真っ最中少しずつ綺麗になってきましたが?

オス鳴きが多く、綺麗だけれども♂♂・オス・雄・おす(´;ω;`)ウゥゥ

作成日:2017-05-03 08:39:08

キンセイチョウ、今年17年はじめ生まれの若です。

トヤもコキンと違い終了しました。

田舎の動物園へ孫と行ってきました。

アヒルのペアー 卵をだいてます。

アンデスコンドル、翼長では、最も大きい鳥だ。

作成日:2017-04-25 08:55:05

ほぼ、両親がオールオレンジキンカチョウペアーの初巣引き。

もう、孵化20日位、巣を覗くと二羽?もう少し期待してたんだけど?

初めての巣引きで、自育ならOK.

これからの成長が楽しみです。

作成日:2017-04-21 18:34:10

カラスが、会社前の電柱に、巣作り・・頑張ってるが・・ダメ

すぐに完成するから、慌てて関西電力に電話、停電になる。

カラスだけ、元気・・こちらは、卵も産まない(´;ω;`)ウゥゥ。

ぶち十姉妹だけ・・・。

作成日:2017-04-17 18:14:53

コキンチョウの雛が巣から落ち二羽救出したが・・・

しばらく気をつけて様子見ないと、今シーズン最終の雛

ブルーとシルバー?だと思う、餌はもらってるがまだ小さい。

無事に育てないと。。。

作成日:2017-04-14 18:22:16

ヒノマルチョウ パイド狙いで組んだはずが?ノーマル、もしかしてナンヨウ。

最近、確認不足で、予定外連発(´;ω;`)ウゥゥ

生まれたから、\(^o^)/よし~

作成日:2017-04-12 10:53:14

コキンチョウのトヤが、超スローで進んでます。

滋賀県は、寒すぎ(´;ω;`)ウゥゥ

少しづつですが、日に日に綺麗になります。

今年は、落鳥は少ないが、ヤッパリ・・オス多く、トヤ前にみんなオス鳴きしてる・・・

まあ、コキンチョウは、一番きれいな鳥です。これからの日々が楽しみ。

本日の画像です。

作成日:2017-04-10 18:58:07

本日、ヒノマルチョウの親離れの時に画像に収めましたが?ピンぼけ(´;ω;`)ウゥゥ

ルチノー一羽、パイド二羽?暖かくなりましたので大丈夫でしょう。

作成日:2017-04-05 10:24:09

久しぶりです。

4月に入り、滋賀県の今年は、朝晩が冷え込みました、ようやく日中は、ポカポカになり、昨年の秋から生まれた子供達で気持ち良さそうです。

コキンチョウもトヤが始まりまり5月~6月頃には、少しは終了かな?コキンチョウの予約も頂いてますが、もう少しお待ちください。赤目も10羽少しとれました。相変わらずヒノマルチョウは、オスが多く( ノД`)シクシク…パイドも綺麗になりました。たぶんメス(*´∀`*)

少し、部屋の掃除も。。。

作成日:2017-04-04 11:49:32

今年もツバメさんが帰ってきた~

毎年同じ所に巣作り、一個卵が落ち、四羽が順調~

今年は、良いことあるかな?(笑”

作成日:2016-05-19 19:13:36

キンセイチョウの巣立ちです。

今回、ノーマル、シナモン?3羽。

親は、オスホワイト(シナモン?)×メスシルバー

同じ親から、ホワイト、アルビノも孵化してます。

作成日:2016-05-16 18:49:19

今日シルバーキンセイのすだちで、五羽と思えば、六羽だった

前回二羽、大事にしないと?今後がたのしみだ~

作成日:2016-04-27 17:12:37

キンセイチョウのホワイト

キンセイチョウの経験もあまりなく、わからないことだらけ?

この、固体は、昨年ベルギーからの輸入鳥です。

わからない?ホワイトシルバーキンセイかな?

作成日:2016-04-17 16:35:42

シルバーキンセイのひなです。

今回、5羽?

どんな子に成長してくれるんでしょうね?色は?

楽しみです。

 

作成日:2016-04-17 16:28:12

新しい家族です。

シュバシ キンセイチョウのシルバーです。

綺麗で、今後がたのしみです。

作成日:2015-06-07 10:08:29

本日、チモールセイコウチョウが二羽巣立ちしました。

楽しみです。

作成日:2015-05-14 18:37:09

ヒノマルチョウの親別けです。
今回は、ルチノー、スプリット各一羽ですが、体格もよく、元気です。

作成日:2015-04-10 15:20:07

先日、京都の山科区の仕事でも、お付き合いのある、清水魚園様に訪問しました。

昨年10月にオープン約50種類の金魚、ランチュウ、メダカ等を、販売~

社長は、飲食店や公共施設等に浄水器を取り付ける会社です。

水には、プロです~ランチュウも色もよく、とても元気です。

金魚にも美味しい水を~金魚に恋して♡

住所は、清水団地コーポ清水1F  075-634-9265 木曜日はお休みです。

ランチュウに興味のある方は、一度お立ち寄り下さい。

※ スマホ撮影でピンボケです(;_;)

社長様何時もご馳走になり、有難う御座います。

作成日:2015-04-07 15:44:12

ヒノマルチョウルチノーのオスです。

背中の羽がモコモコ?逆立ってます、一年以上同じ状態で、頭の赤色も濃い

元気で、子供も生まれてます。

作成日:2015-04-02 18:09:50

ヒノマルチョウルチノー ♀

ヒノマルチョウルチノーを、ペアーにしました。

オークションに出品予定で、組みましたが?メスの頭の毛が~期待出来そう?

さっそく、巣をいれました。二羽が、巣に入ったり出たり

作成日:2015-03-25 19:17:42

ご無沙汰です。

約、半年?

子供たちの画像です。

 

チモール~、日の丸ルチノー、SP~、コキンチョウ。

作成日:2015-03-11 11:53:51

 

作成日:2014-09-02 19:17:20

 

日の丸鳥 ルチノーの2013年生まれの♂です。くちばしの色も全体に黄色く(白い)顔全体が赤く魅力満点・・・

作成日:2014-07-30 14:04:53

夏、本日7月26日東近江市気温、38、8度あつい~(;^_^A

東近江市、気温が38、8度、鳥部屋の温度40度超えて、ヒノマルチョウ・ルチノー、スプリット雛たちもこの暑さの中、グッタリ,でも元気で頑張ってます。

少しづつですが?ヒノマルチョウ・ルチノー、スプリットも増えてます。(o^^o)

作成日:2014-07-27 16:33:37

新しい家族、べたべた馴れのチュンチュンです。いつも肩に乗って、可愛い声で・・・、かなりの甘えたです。

家の中に、四匹チワワがいますが、怖がらず、いしょに遊んでます。

作成日:2014-06-23 16:24:55

コキンチョウの後ろすがた、

ようやく色、すがたが・・。たのしみです

作成日:2014-06-09 15:10:23

一安心!!

ヒノマルチョウ ルチノーです。

大きくなりました~元気です。

子供の時は、まるでナンヨウ””

目も赤く、大人になれば、顔全体が赤で迫力満点。

 

作成日:2014-04-20 14:21:07

ヒノマルチョウ ルチノーがなんと、3羽良かった。

しっかりと育てなければ・・・・・頑張ります!!

親は、♂スプリット×♀ルチノー。

 

 

作成日:2014-04-11 19:20:10

コモンチョウの若鳥で今年生まれです。

オールバード,二月号,表紙画像の子供たちです。

作成日:2014-04-01 20:35:37

ジャンボキンカの子供たちと  日の丸鳥ルチノーとスプリットの雛三羽です。

巣から飛び出し三羽きれいに並んでるので、思わずカメラに...

無事に大きく、元気に・・・・楽しみです。

作成日:2014-04-01 20:28:13

ジャンボキンカの子供たちと  日の丸鳥ルチノーとスプリットの雛三羽です。

巣から飛び出し三羽きれいに並んでるので、思わずカメラに...

無事に大きく、元気に・・・・楽しみです。

作成日:2014-03-30 15:25:58

???ヒノマルチョウ。

上の画像は、鳥友が、13年の夏に購入、繁殖され、11月生まれの個体です。(参考)

私も13年10月に、鳥友三人でヨーロッパから、ペアーをいっしょに購入しました。

だが?繁殖が難しい・・・・・ダメだ~^^:。

春から頑張ります。

作成日:2014-02-23 15:33:36

新年あけましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

コキンチョウ ルチノー

作成日:2014-01-05 17:26:03

もうすこし!!

綺麗に換羽が終了するのはもう少しかかる子が多いです。

いろいろのパターンの色ができ、今シーズン楽しみ。

ほとんど、ブルー、シルバーの血が入ってます。

どうも、オスが多いかな・・・

作成日:2013-05-27 15:42:53

こきんのこどもたちです。

ホワイト、シルバーもぼちぼちです。

100羽は””・・・・・

がんばります。

作成日:2013-02-17 14:31:57

こんにちは~

鳥さんのup久しぶりです。

今シーズン,胡錦鳥は、順調です。

ノーマル、イエロー、パステル系、ブルー、シルバー等・・・

100羽? 頑張ります。

一枚だけ、画像を添付します。

赤目系の子供たちです。

作成日:2013-02-03 11:27:29

このたびの地震により被災された皆さまに

謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

作成日:2011-04-02 09:51:00

巣から出てきたばかりの雛です~。

作成日:2011-02-28 09:46:00

会社の看板の上!!

隣の柿の木!!

作成日:2011-02-24 10:14:00

お雛様が、家の中に~たくさん~

義母の作品、ほとんどが手作りです。

母の作品画像です。

作成日:2011-02-04 10:38:00

神戸花鳥園と有馬温泉!!

妻の誕生日、子供二人とも就職、今回は、妻と二人温泉でのんびりと・・・・久々の休み。

作成日:2011-02-02 10:52:00

子供の部屋を、鳥達のお部屋にしました。

十畳の大きさです。

餌、その他及び予備籠などの保管は別の部屋。

壁の一面にカゴをならべ、椅子を置き、毎日癒されております。

鳥部屋から外の環境です。自然・・・・・

作成日:2010-10-24 07:04:00